足の臭いケアについて

6足の匂いに悩んでいる人は一部だと思われがちですが、実はとても多いのです。
今は足の臭いの問題は男性の問題ではなく、多くの女性が悩まされている問題でもあるのです。

足の臭いは人を不快にさせてしまうこともありますので、治したいものです。
一日中同じ靴を履いていなければいけない人などは特に足が臭ってしまう傾向にあります。

しかしこの足の臭いも正しくケアをすることによって解消、解決することができます。

足の臭いは汗や皮脂、雑菌が原因で起こります。
汗や皮脂ができるのは防ぐことはできませんが、雑菌が繁殖することはある程度防ぐことができます。

毎日しっかりと足の指を洗いましょう。
石鹸は柿の葉石鹸などのにおい対策効果のあるものがおすすめです。
そして、茶葉などをにだしたお湯などで足湯をすることで臭いをある程度防ぐことができるともいわれています。また、靴下は5本指のソックスなどを選ぶとよいでしょう。
汗や皮脂をしっかりと吸収してくれるため臭いがでにくくなります。
そして一回一回履いた靴下は選択をするだけではなく消毒をするようにしましょう。
靴は毎日同じものをはかないように、3足以上をもちローテーションではくとよいです。
履かない時にはしっかりと干して乾燥させましょう。

また、靴に中敷をいれて、中敷を毎日清潔なものにかえるだけでも臭いの対策になります。これらの方法を一週間続ければ効果を感じることができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です